ページ

今後の予定


お野菜たっぷりと
季節を感じるお料理を!!!
日本で楽しむベトナム料理


お休みをいただいています。

8/07/2014

ベトナム食堂再始動!!

蒸し暑い夏真っ最中
こう暑いと、ベトナム料理が食べたい!!

兵庫県へ引っ越してきてから、やっと動き出せます。
ベトナム食堂の開催決定です!


9月22日 月曜日 open 11:00~ close 16:00頃
場所は、姫路のレンタルスペース Shi-roさんにて     
        兵庫県姫路市鷹匠町41 鷹匠荘2F

メニューは、まだ細かい変更はあるかもしれませんが、チェーとシントーをお出ししたいと思います。


チェーは日本でいえば 「ぜんざい」のようなものと言われています。

お豆や芋類、雑穀などと氷とココナッツミルクと合わせたり、温かい「おしるこ」のようなものもあります。


これは、2010年にいったベトナムのチェーやさんで。
何が入っていたかは忘れてしまいましたが、
小豆や緑豆、寒天、氷、ココナッツミルクが入っているのかな。



シントーは飲むビタミンと言われています。
ベトナムでは練乳と氷と果物とお砂糖をミキサーで合わせたものでした。


これもベトナムでの写真。
グアバのシントーだったかしら



さて、カイアレンジのメニューでは
紫芋のチェー
緑豆団子のチェー
薬膳チェー
アボカドのシントー
トマトのシントー
をご用意します。
テイクアウトも考えています。

ドリンクも今考えています...
今私の中でマイブームのノンカフェイン水出しコーヒーや
ハーブティー中心になると思います。

それでは、よろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿